ベトナム・ハノイ情報

ベトナムの首都ハノイ情報

ハノイ 路上の魚屋

【Hanoi  路上の魚屋さん】
 
  ハノイもまだロナ患者はけっこういますが、コロナでもオミクロン株は割と数日で治るようで、インフルエンザと同じように思う人が多くなった感じがします。
  
  コロナだからとヤバいという意識は、ハノイでも薄れてきたように思います。
 
  朝も活気を取り戻してきました。
  ベトナムのお決まりの路上店舗もけっこうにぎわっていますね。
 
  今日は「路上の魚屋さん」です。
 

f:id:gidohanoi:20220314001903j:plain

魚屋のおばちゃん
  日本の魚屋さんというような個人の店はほとんど見かけず、ベトナムでは路上の魚屋さんの方が一般的です。
  魚はスーパーでももちろん売っていますが、こっちの方が全体的に安いんですよね。地元の人にとっては、顔見知りという付き合いもあるのでしょう。
 
  ロックダウンの時は、こんな路上売りは姿を消していましたから、浮乗に戻ってきたなとホッとする面もあります。